Kikuchy's Second Memory

技術のこととか、技術以外のこととか、思ったことを書き留めています。

トランプしよう、トランプ!

ちょっとトランプゲームできるアプリが欲しいなぁ、と思ったので作ろうかと思っているところです。

トランプと言えばカードが必要。さて、カードはどうやってプログラムで表現しよう?

そう思ったときに、トランプを実装しやすくするためのライブラリ(というかクラス群)を考えました。
結構あちこちで使えまわせそうなので、オープンソースにして公開。
と言っても、カードくらいしかできていませんが。


kikuchy/Trump-RT-and-.Net · GitHub


すでにDLLファイルはダウンロードできるようになっています。
トランプゲームを作ろうと考えてらっしゃる方は、是非使ってみてください。

ポータブルクラスライブラリとして作成したので、

の環境で使用できます。
今後の要望やらで開発方針が変わったら、対応環境を変えるかもしれませんが。


「トランプの実装ならいい考えがあるぜ!」
とか、ご意見のある方は、是非Pull Request送ってください。
開発へのご参加、お待ちしております。