Kikuchy's Second Memory

技術のこととか、技術以外のこととか、思ったことを書き留めています。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エンジニアに読ませたら良いんじゃないかと思う『RUNNING LEAN 実践リーンスタートアップ』

Running Lean ―実践リーンスタートアップ (THE LEAN SERIES)作者: アッシュ・マウリャ,渡辺千賀,エリック・リース,角征典出版社/メーカー: オライリージャパン発売日: 2012/12/21メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 14回この商品を含むブ…

『必ず結果が出るブログ運営テクニック100』をこのブログにも適用できるか考えてみた

先月から、アクセス解析によるこのブログのアクセス数アップ方法を本気出して考えてみた(9月号)(10月号)という記事を書いています。 そこで、自分で考えられる以上のアクセスアップの方法を探すため、『必ず結果が出るブログ運営テクニック100』という本を読…

若き経営者が語る【教育×ITの未来】 に参加してきた

photo by *- mika -* 去る9月25日に、SHAKE100主催の若き経営者が語る【教育×ITの未来】に参加してきました。遅ればせながら、どんなことを学んだのかを書き出して、自分の意見の整理をしたいと思います。 参加者 モデレーター デジタルハリウッド大学大学院…

アクセス解析によるこのブログのアクセス数アップ方法を本気出して考えてみた(10月号)

先月号の続きです。 アクセス解析を見ながら、アクセス数を増やすためにはどうしたら良いのかを考えます。 行動予定 分析 改善策の仮説と、施策を立てる 施策を実行 仮説の当たり外れを検証 先月号では1と2を行い、しばらく3を実行しました。現状の数字を見…