Kikuchy's Second Memory

技術のこととか、技術以外のこととか、思ったことを書き留めています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年の振り返り

ここ数年は年を明けてから振り返りをポストしていましたが、今年こそは年内にポストできました。やったね。 働き方 いわゆるコロナ禍のため、引き続き在宅勤務が主な一年でした。 自室に作業スペースがないため、いろいろな騒音に晒されながら仕事しています…

ホテル住まいをしている話 最終回

ポストが遅くなってしまいました。初回 kikuchy.hatenablog.com前々回 kikuchy.hatenablog.com前回 kikuchy.hatenablog.comの続きです。 いよいよフィナーレ。30日間のホテルぐらしもいよいよ終わり。 ラストスパート(?)をかけました。 場所 柏の葉(千葉…

ホテル住まいをしている話 その3

前々回 kikuchy.hatenablog.com前回 kikuchy.hatenablog.comその続きです。ホテル住まいを始めて3週間目。 慣れがダレに変わってくるころです。 ちょっと疲れるとベッドで横になってTwitter見てたら1時間経ってる、みたいなことが頻発するようになりました。…

ホテル住まいをしている話 その2

kikuchy.hatenablog.com前回の続きです。 ホテルぐらし2週目。段々と慣れが出てき始めました。 まずは移動していた箇所から。 汐留 先週末の記事を書いていた場所です。週頭までいました。 汐留からもオフィスまで歩いて出勤できたので、運動不足解消にもい…

ホテル住まいをしている話

5月末頃からホテル住まいを試してみています。三井不動産のこちらのキャンペーンの抽選にあたったためです。corp.gardenhotels.co.jp 以前から実家を出られないとうだうだ言っていたので、(金銭面を除いては)部屋を借りるよりハードルが低そうなホテル暮ら…

勉強会用の発表動画を作ってみた

flutter-jp.connpass.comこちらの勉強会に登壇させていただいたんですが、「事前に動画で発表を収録して公開」という珍しい形式で、そのために動画の編集などに初挑戦したので記録を残しておきたいと思います。勉強会後に書いてますので、反省点も込みで。 …

2020年の振り返り

今年は技術記事を書いていたらタイムアップを迎えてしまったので、公開が年をまたいでしまいました。 せっかく書いたので恥を忍んで公開します。 在宅勤務 2019-nCovの世界的大流行で、弊社も在宅勤務が本格開始となりました。 (今までは専門職の社員が週に…